忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよちゃん伊予に帰るの巻(道後温泉編)



これが日本最古の湯。道後温泉。

IMGP1067.jpg








IMGP1069.jpg








ほとんど地元常連客の老人ばかしだったけど
気持ちよかった〜!!!!!!


IMGP1072.jpg











15時になったら、からくり時計のショウタイム。


IMGP1079.jpg











お風呂上がりのビールを歩き飲みしながら
(そんな人は誰もいません)
しばし散歩。


そしてまたまた絶対安静の妊婦に迎えに来てもらい(笑
いざ空港まで。

おっと、洒落た通り「サクラメント通り」
なんだ!それ。



IMGP1087.jpg









IMGP1088.jpg








松山を離陸。

海と空の境目がなくてなんだかステキな景色。

これにていよちゃん伊予に帰るの巻おしまい☆












PR

いよちゃん伊予に帰るの巻.3


2月28日(月)

今日が滞在最後の日。

庭先でとれたネギが、アホほど入ったうどんを食べ。


いざ道後温泉へ!!!!!

。。。。。の前に御歳80歳のうちのおばあちゃま。


IMGP1051.jpg











カメラを向けたらこのポーズ。ヤングなのです(笑


さぁ道後温泉だ!!!!!


IMGP1058.jpg








路面電車で行くよ〜。








いよちゃん伊予に帰るの巻.2


2月27日(日)


起床した5秒後から大量の朝ご飯。

朝からすき焼きだよぉぉぉぉ〜(爆笑

そしてこの日は岩盤浴へ。

たっぷり汗をかいて、洒落た喫茶店でランチ。



そして法事が粛々と始まり。

寿司に天ぷら、酢の物、お酒。

さんざん食べ、4時間ほど、先日行われた結婚式の反省会(笑

そしておばあちゃまの長〜い笑いあり笑いの、有り難きお話しを聞き、

22時には就寝。


田舎の夜は早いのです。。。。









いよちゃん伊予に帰るの巻.1


2月26日(土)

久しぶりの愛媛に帰省。

IMGP1039.jpg








が。。。しかし。誰も迎えに来てない(笑

帰る日を一日間違えてたらしく、慌てて絶対安静の妊婦の従姉妹が
松山空港まで。

しばし歓談。(松山で一番おいしいケーキと共に)


夜はお友達とイタリア料理を食べに。

IMGP1041.jpg








ここが、とにかく美味しい!


IMGP1045.jpg








いろいろな前菜の盛り合わせ。
に始まり、あれも、これも食べ、語り。


IMGP1048.jpg








チリ産の白ワインが爽やかで、美味しかった。


いい気分で久しぶりの実家へ。

漫談がかれこれ1時間続き、一日目終了。











忘己利他


一週間前くらいから妙にひっかかってる言葉。

「忘己利他」(モウコリタ)


意味は「自分を捨てて、他に報いること」


美しい言葉です。

そーんな人になりたい。hahaha








さよなら。さよなら。さよなら。


2月20日。

結婚式を終えた親族。

帰る間際も時間にゆとりもなく、まともりもなく。

グダグダ。最後までグダグダ。


とにかく早くバスに乗って帰ってもらおう(笑!!!!!!!!!

IMGP1035.jpg










飛行機も落ちず無事愛媛に着いたとの連絡アリ。

それは良かった。良かった。


今こうやって振り返ってるだけでも疲れてきた(汗

激動の3日間でした。














祝!結婚式!!!


2月19日。大変おめでたくもあり、激疲れした日。

そう兄の結婚式。

日枝神社にて。

荘厳な雰囲気。

が。。。しかし、我が親族緊張感なし、ゆるみっぱなし(笑


IMGP0927.jpg








場所を移動して渋谷のパーティ会場へ。

IMGP0988.jpg









新郎新婦はこんな感じ。

IMGP0999.jpg










途中で、獅子舞とこの人の登場に会場大盛りあがり。

IMGP0992.jpg










このデザートおいしかった。

e5db75ce.jpg









とにかく無事終了。

IMGP1028.jpg









末永くお幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!


























TAROの塔


私が一番大好きな岡本太郎。

ドラマになるらしい。

TAROの塔 

そして。。。。

生誕100年とゆうこでいろんなイベントがあるみたい!!


side_kyevisual.jpg











ファンとしてはどれも必見!!!!


「爆発」しないとね〜!!!!!!!!!!!!!!!!!









未婚ですか??


今週はいよいよ兄の結婚式。

んでもって、今日は着付けの打ち合わせ。

本当は成人式並みに「振り袖」で行きたいとこだけど、

まぁ大人なので。。。「留袖」で。

でもでもせめて帯くらいは華やかに!と思い、いろいろ相談。

「失礼ですけど、ご結婚されていますか?」と聞かれ

「いいえ」心の中で「未婚ですがなにか?????」(笑



そう、着物では既婚者と未婚者では

しめる帯の種類が違うみたいで。。。

まぁいろいろいろ決まり事があるみたい。


よう分からんから結局、お任せにしたんだけど。どうなるかなぁ〜。

ネイルも終わったし、あとは、吹き出物が治ってくれればOK!!!

チョコラBB飲んで、寝よう!寝よう!


























Happy Valentine's Day


こんなステキなバレンタインディって!!!

雪だよー。雪。

むしろバレンタインディとゆうよりホワイトディだね!!!



IMGP0915.jpg









むむむ。誰の足跡?


IMGP0916.jpg








この空は何色っていうんだろう。

IMGP0917.jpg








スタバに行ったら、カップに「Valentine」と書いてあって
なんだかほっこり。
ちなみにイングリッシュブレックファーストラテがマイブーム。
本当最近これしか飲んでない。


女の子たちの優しい気持ちがいっぱいの「Valentine's Day」

楽しんで。