忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【hello nyc】 7日目 last nite


最後の夜。

IMGP1836.JPG








夜の街を楽しみながら〜。

IMGP1837.JPG








東京とは違う夜の光の色。

こっちのほうがやっぱステキだな。


IMGP1843.jpg











そしてNYにgood-bye。








PR

【hello nyc】7日目 ブルックリンからマンハッタン


アメリカンクレイジーガイに会いにブルックリンへ。

サングリアを飲もう!ってことで。。

IMGP1781.JPG








これがもう最高な味。

IMGP1779.JPG








IMGP1785.JPG








そしていざ。

IMGP1791.JPG








ELOとエルヴィス聴きながら。
アメリカのラジオって本当チャンネル多くておもしろい〜。

IMGP1792.JPG








そしてこの橋を渡れば、マンハッタンにカムバック。

IMGP1793.JPG









アメリカンクレイジーガイとの楽しいドライヴでした(爆笑


IMGP1794.JPG





【hello nyc】6日目 HIGH LINE


昔、電車が走ってたところが、公園に。。。

HIGH LINE。この散歩がまぁステキ。


IMGP1751.jpg











線路のなごり、あちらこちら。


IMGP1715.JPG









子供たちが半端なくかわいい♡

IMGP1718.JPG









IMGP1714.JPG









線路は続くよ〜。ど〜こまでも。。。。

IMGP1732.JPG









それにしても暑い。暑い。

IMGP1710.JPG
 

【hello nyc】5日目 旅の疲れ。。。。


NYって行った事ある人は分かるかも、本当に凄く凄くよく歩くわけで。

街みてても楽しいし、ついつい歩きすぎてる。


IMGP1684.JPG








本当にぼ〜っとセントラルパークで。

なんて贅沢な時間。

IMGP1690.JPG








ちょっと身体を休めて。。。。

グランドセントラルステーション。

IMGP1691.JPG









そしてメキシコ料理。
おいしい♡もちろん昼からビール♡


IMGP1687.JPG









IMGP1688.JPG









ひとまず、早めに寝ましたとさ。。。。
まっ、この後、事件が起こるわけだけど。。。。。。。。。。。

これは、書くのやめておきます(笑










【hello nyc】4日目 ノグチイサム庭園美術館


言葉にはならないけど、本当に素晴らしかった。

場所はQueensのはずれの方にあるのでちょっとドキドキ(笑

かなり広い敷地。

IMGP1592.JPG








とにもかくにも、全てがパーフェクト!!

IMGP1602.JPG








IMGP1617.JPG








IMGP1630.JPG








IMGP1640.JPG








IMGP1644.JPG








「ノグチイサム」偉大なり。






















【hello nyc】3日目 そこらじゅう


どの公園に行っても必ず、何かやってる。

これはニューヨークならではなのかな。
jazz,Rock,,,,,etc

この3人組。良かった!

IMGP1583.JPG








それに合わせて子供も大人もダンシンザフラフープ

IMGP1582.JPG








あと写真撮らなかったけど、公園でチェスやってる人たちが
すごく多かった。なんだかおもしろそうだったよ〜。

公園のアスファルトをつかってのアート。


IMGP1584.JPG








何でもあり。

やっぱり楽しもうとするパワーが凄すぎ。

「人生楽しまなきゃ損」って改めて思う今日この頃でした。
















【hello nyc】3日目 自由の女神


星条旗よ。風に舞う。

IMGP1571.JPG








そして。。。。。

フェリーに乗って、見えて来たのは。。。

念願の「自由の女神」

IMGP1568.jpg











IMGP1575.jpg











いやぁ、近くで見たのは初めて。ベタ過ぎて前回は行かなかったけど。

やっぱりここは見ておくべき場所だと、何気に感動。

IMGP1579.JPG








これは、9.11の10thフラッグ。
あれから10年。
今は、テロの厳戒態勢がしかれてるようです。。。。ガタガタ。


リバティー島からみたマンハッタン。
これが世界一の街。
IMGP1572.JPG

























【hello nyc】2日目 Night Life


ワシントンスクエパーク。

暗くなっても、お喋りする人。演奏する人。散歩する人。

みんなの憩いの場。

IMGP1552.JPG









そして夜は、伝説のライブハウス「Wha?」へ。。。。

IMGP1549.JPG









まぁすごい盛り上がりでした。
とにかく踊りまくってるし、歌いまくってるし(笑

いろいろいろ勉強になったなぁ〜。









【hello nyc】2日目セントラルパーク


天気いい!!!!!!!!!!!

暑い!!!!!!!!!!!!!

けど。。。。。。

心地よい!!!!!!!!!!!


IMGP1519.JPG









IMGP1522.JPG








IMGP1524.JPG








たいして大きくないマンハッタンにこんな広大な公園を作ろう!

と発想した人がまずえらい。

これぞ「都会のオアシス」って感じ。










【hello nyc】1日目


2005年に来て以来のニューヨーク。

なんだか、懐かしい!!!

IMGP1507.JPG








ひとまず初日は散歩。散歩。

IMGP1505.JPG








この花の色もなんだか「アメリカ」っぽいし。。。

ニューヨークに住む友人と久しぶりに乾杯。

IMGP1512.JPG








その友人がなぜだか、BMWに乗っているちょっとしたリッチマンになっていて(笑


帰りはマンハッタンをドライブ〜しながらホテルまで送ってもらったり。。。


とにかく今日は時差ぼけでだいぶ疲れた。

一週間という短い滞在だけど、楽しもっと♪