忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心を整える。


そ、年末はいろんな汚れ、埃、を取払い、心を整えてお正月に備える。

ってなわけで、大掃除初日。

窓掃除にカーテン洗濯、キッチン周り。ふぅぅ。

つい最近オーブンレンジを購入したんだけど(ヘルシオちゃんの凄さはまた改めて)

あまりのでかさに置き場所なし。
で悲惨なキッチンだったけど、やっとテーブルが届き。

IMGP2413.JPG









落ち着きました。

さぁ明日は大掃除続き。

エアコンにフローリングに。後はひたすら必要ないものを「捨てる」

 
これで心さえ整えれば、長谷部選手?になれるかしら。
どんな本か全く知らないけど(笑

心を整えて、お正月を迎えましょう。







PR

憧れの富士屋ホテル


ず〜っと泊まってみたかったホテル。
そ、れ、は、、、、歴史と伝統に彩られた富士屋ホテル。

IMGP2387.JPG








IMGP2386.JPG








IMGP2379.JPG








IMGP2380.JPG








ステキ!ステキ!ステキ!!!!!

もう全てがステキ。
かなりタイプ。この感じ。


IMGP2322.JPG








赤い絨毯もたまらん〜。。。。

IMGP2364.JPG








そりゃ、ジョンレノンや、チャップリンも泊まるさ。って感じ。


喫茶で食べたモンブランもおいしかったよぉ。

IMGP2344.JPG









また行きたいなぁ。今年最高の贅沢でした。


皆既月食と萩の月


極寒。だったけど、皆既月食をタノシミました。

なんだか不思議。月が地球の影に隠れるなんて。

首が痛くなったけど、綺麗だった。
がしかし、、、寒さにはこたえますなぁ。


帰って、お家で頂き物の萩の月を。

IMGP2260.jpg











やっぱりおいしい!!!!


今夜は素敵な夜でした。














ささやかなChristmas Tree


さすがに大っきなTreeは買えないけど。


せめても気持ちだけ♡


IMGP2258.jpg











近くで見ると。。。。。

IMGP2259.jpg











しゃれてる〜♡♡

テンション上がる〜♡♡








本日叔母さんdebut


兄嫁無事出産。

IMGP2248.jpg








ってなわけで、「叔母さん」になりました。わたし。


でもおばさんなんて呼ばせやしない。。。。

ああぁ〜ん。

元気にすくすく育つんだよ。





不完全燃焼@ IKEA


クリスマス用品の諸々を買いたくてわざわざIKEAまで行ったのに。。。

特にこれってものがなくて(汗

なんだか、別に今いらないけど、とりあえず買っとくかぁ〜みたいなものあれこれ。



IMGP2228.JPG









なので本日「不完全燃焼」。。。。。。

そして前回同様、シャトルバスは超満席なのに、私の横には
誰も座らない。


WHY??????????????


こんなに優しさ溢れるmeなのにさ。


 

GINZAを歩いて。


銀座の夜。
脱毛倶楽部の帰り(笑

41ac1d6f.jpeg









ちょっと写真撮るの恥ずかしかったけど、この風景スキだから。
勇気を振り絞って。パシャリ。

IMGP2222.jpg











クリスマスに向けて街がおしゃれしだしなぁ〜なんてぼんやり。

三越に入って色々見たかったけど、見たら物欲が爆発して、大変な事に
なりそうなので、ぐっと我慢して。

地下鉄に乗って帰りましたとさ。






落ち葉の絨毯


どこか遠くへ行かなくとも、秋の終わりと冬の始まりを感じます。

うちのマンションから見える木々も赤く染まっていることに
今日初めて気づきました。
IMGP2215.JPG








遊歩道の脇の落ち葉。
IMGP2218.JPG








沈黙をつらぬくベンチ。
IMGP2220.JPG








今年は放射線の影響で問題になっている落ち葉。
なんとも哀しい落ち葉よ。
ただ黙って落ちてゆくだけなのに。

IMGP2216.JPG








そしてblue skyの今日。

IMGP2219.JPG








どこか行きたくなるような空だわ。


よく食べてよく笑い、よく悩みます。


今日はお友達とランチ。

がっつり食べよう!ってことで。
レストランだかカフェだか分からない店へ。

IMGP2202.jpg











食べる、話す、食べる、笑う。×5くらいを繰り返し。

IMGP2201.JPG








そしてなんだか悩みと妄想と希望を喋りまくり4時間。

帰りの道の空。

晴れたり。

IMGP2203.JPG







曇ったり。

IMGP2206.JPG








まぁお天気のようにいろいろあるわけだけど、
明るくいかないとね。
がんばれ、わたしの友達&わたし。

そしてこのblogを見てくれてるあなたにも!!!!!

お日さまはいつだって味方してくれるはず!!!!!!

from 太陽の子供(笑 いとうようこ

IMGP2205.JPG













雨がすごいから。。。


今日はお家で、読書と映画とボジョレーな1日。

すっごい強風と雨だったけど、やっと静かになりました。

明日は晴れるかな。