忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっせわっせとキッシュ作り。


前日に、しこんだ生地を冷蔵庫からとりだして。

キッシュ作り。

2回目ともなると、ちょっとは手慣れたもん。

IMGP0035.JPG











いい匂い。


IMGP0036.JPG











お料理教室の成果です(笑

「復習が大事。」

って学生の頃よく言われましたが、いやはや、その通り。

さて、お味はもちろん!!

Goooooood!!


PR

話題のヒカリエ


渋谷に出来た「ヒカリエ」

まぁ、とにかく人、人、人。

初めて行ったけど、何より人の多さにビックリ。

ランチはD&DEPARTMENTがやってる食堂にて。
もちろん並んでね(汗

IMG_7425.jpg











それぞれの地方の特産物を取り入れた定食が食べれます。

そしてあれこれ、SHOPをみて。

ってもやっぱり人が多いからゆっくりは見れず。。。。

個人的にはもう少し、時間がたってから、行く事をおすすめします。




キッシュにtry!


今回の料理教室のメニューは「キッシュ」でしたー。

ちゃーんと生地から作って。

DSC_0003.jpeg














おいしそーでしょー。

おいしかったよー。

今、カメラ壊れてるから、先生に写真を撮ってもらって
データ送ってもらう(爆笑
ってゆー、なかなか図々しい生徒っぷり。。。。

DSC_0010.jpeg










フランスのこぼれ話しを聞きながら~のクッキング。

楽しかった!!!

今度、だれかにキッシュ作ってあげよー。








一般人です!!


ホットケーキを食べに。

18663b5e.jpeg















捜査に行くんじゃないよ。

おいしかった。

フランス料理っす。


桜咲く昼下がり〜。

今日は初めての料理教室!に行ってきました。
なぜ??
と聞かれたら、気の利いた答えはみつかんないけど(笑


はい。こちらアスパラ。

IMGP0258.JPG











パピヨット。
IMGP0259.JPG










中身をあけるとー!!!
サーモンだぜ。

IMGP0260.JPG











ほうれん草のスープ。

IMGP0261.JPG











少人数でアットホーム。大爆笑しながらの料理。
楽しかったよー。

そして帰りはフランスに想いを馳せながら、
鯉のぼりー。


IMGP0262.JPG











いい出会いもあったし。パーフェクトな日曜日。

燃えろ!!!あたし。


てっきりホルモンは食べれないと信じてきた私。

ん???

horumon2.jpg














めちゃめちゃおいしい!!!!!!!!!!!!!!

燃えろ「いとうようこ」。


horumon.jpg











燃えろ「青春」。

ああぁん。また行きたい。ホルモン焼き。



アヒルストア


初アヒルストア。

a771a7dc.jpeg












噂通り、パンとワイン本当においしかった!
midnightな東京にぴったりのお店。


花粉さえなければ、春の夜は最高なのになぁぁぁ。。。


桜なロールケーキ


明日はホワイトデー。

ってことで、かわいいロールケーキをいただきました♡
1切れじゃなくて、1ロール。
どんだけ、太らせる気だ。。。。



6b11640c.jpeg










凄いキレイなんだけど。
これじゃよく分からないか(汗

ま、とにもかくにも、男子諸君!!

ちょっとくらい無理をしても、ステキなプレゼントを用意して。

女たちを喜ばしてやっておくれ。



激ウマ麻婆豆腐


2日続けて、食事ネタ。

ごめんなさい(笑

今夜は、グリーンサラダ、アジの唐揚げ、そして。。。。
麻婆豆腐。

IMGP2610.JPG









麻婆ちゃんのドヤ顔もアップで♡

IMGP2613.JPG








金曜だし、夜はこれから。

イヒヒ。。






パスタ大盛り!!


育ち盛りの青年くらい、パスタなら食べれる。

IMGP2608.JPG








今夜はシーフードトマトパスタ。


ビールも飲んで、満腹。満腹。