忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A table!


2012年、最後の料理教室。


豪華メニュー。

メインは鴨ロース。

IMGP0162.JPG


アンディーブの生ハムとクルミ添え。

IMGP0163.JPG


野菜のオーブン焼き。

これがシンプルすぎるけど、
絶品。

IMGP0164.JPG


鴨とズッキーニときゅうりのサラダ。


IMGP0165.JPG



お皿にとりわけると、こんな感じ。

鴨ロース、エクセレントでございました。



IMGP0169.JPG



楽しくて、おいしくて、ピンクな1日でした。


どうもありがとう!!!!!


来年の出会いもタノシミーーー☆
 
PR

お寿司



美登利寿司

20分ほど、寒さの中待ちましたが・・・

期待を裏切りません。


さすがにビールは寒くて無理。

熱燗と湯葉巻海鮮サラダ、




乾杯。

6a7f7cd8.jpeg


そのあとはお寿司いろいろ。



んーーー。でもね、

始まりと終わりは

「ガリ」


わたしのスタンダードコースです。





 

U-TA-GE 「宴」


宴に始まり、宴に終わった3連休。

始まりは友達を招いて。

ワイングラスが割れて、カーテンが

ぶどういろになりました(笑


終わりは招かれて。

IMGP0115.JPG


チーズフォンデュ。ぐふ。

IMGP0116.JPG


かわいいテーブルコーディネート。


えらい長い事、笑って。飲んで。

最後はペンネ。


IMGP0117.JPG



ごちそうさまでした。

楽しい連休。

月曜は雨。。。寒い。。。





 

シンプルに煮込む


麗しき本日は、Atelierフランスごはん

「シンプルに煮込む」

ブランケットという料理を作りました。


IMGP0104.JPG


鍋いっぱいに煮込んで。

IMGP0105.JPG


クリームソースをかけていただきます。

これがシンプルなんだけど、絶品!!

IMGP0107.JPG


デザートはブラウニー。

IMGP0108.JPG


これで男の子3人くらいは

おとしたいと思います。


うふふふ。




 

ボジョレーヌーボー


あの店も、この店も。

ボジョレーヌーボー解禁日!!!

すっかり記憶にすりこまれ。

安いボジョレちゃんと冷蔵庫に転がってたアボガドで~。

乾杯。


db6f3ceb.jpeg


ワイン。っていうといまだに記憶の奥の奥の奥で

川島なお美がチラチラする(笑

頭の中、小学生。。。。


 

旅の疲れ



先週末、身内のお祝いの為、松山に帰りました。

とってもいい旅館での宴。

いい思い出になりました。


こちらは、松山名物「鍋焼きうどん」

いろんな思い出がある懐かしい味です。

image01.jpg



そして、最近親族の仲間入りをした

ちびっこ達。

どっからどうみてもただの一般人ですが、

身内ではアイドル扱い。


image00.jpg






でもこうやって自分たちも大きくなったんだなーと

思います。


そして、親族にエネルギーをもっていかれたので

旅の疲れがまったくとれません。


少しゆっくり眠りたい10月の始まりーーー。











 

爽やかな食卓



お料理教室。

マグロとエビのシチリア風オーブン焼き
アボカドムース
トマトのタルタル



DSC_0017.jpeg



美味し過ぎるーーーー。
ほんと白ワインがすすむったら、ありゃしません。

そして、すっごいエプロン女子×2。
二人とも嫁入り前だから(笑
顔出しNGよーん。


DSC_0030.jpeg



爆笑トーク炸裂の3時間。

9月の一番最初の日。

ステキな時間でした。

 

ついに・・・モテ期!!


毎月ワクワク料理教室(Atelier フランスごはん)。

ケークサレ(手前)
キヌアサラダ(奥)

3.png












みんなで、ワイワイいいながら完成。

11.png











夏と言えば「ロゼ」らしいよー。

本当今回の料理にはピッタリでした。


んで、なぜタイトルが「モテ期」かと言いますとー。

とにかくご一緒した方から褒められまくったから(爆笑
しかもみーんなすごくステキな人たちばかりだったので。

すごく嬉しかったー。

1年前、占い師に言われた。

「あなたーーー7月モテるわよーーーーー」


キャッ。もし本当なら7月よ。永遠に終わらないでおくれ。












staub


ずっと欲しかったstaub。

IMGP0043.JPG











おいしいお料理出来るかな〜。

ってことで。。。。恒例の食事会。
もちろんフランス料理。

IMGP0045.JPG












13時から18時まで食べて、飲んで、時々姪っ子(笑
&ちょっとわたしの弾き語り〜。

で超ーーーーーーーー楽しい1日。

気づいたらワイン3本空けてた。。。

あ、「staub」いいです。
お値段はけっこうするけど、嫁入り道具ってことで(笑
大切にしよー。


oh...France


料理教室。

今回はミュージシャン野郎たちと一緒に(笑

menuは。。。。。
鶏肉の赤ワイン煮込み
ジャガイモのピュレ
焼きムース オ ショコラ

混ぜて、煮込んで。
ccb3540f.jpeg














(笑 めちゃくちゃ卵白飛ばしてみんなから苦情。

d4598378.jpeg














そして。。。。
2時間弱で出来上がり〜。

6d8dd9c5.jpeg














いやぁーん。美味しかった!
鶏肉の赤ワイン煮込み。とろけた!

帰りには久しぶりのA.P.Cでお買い物。
うふふ。
8c97b958.jpeg














まさに「oh...France」な1日。