忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうきっと終わりだね。


今朝もいい天気。

なんだか、無性にピアノが弾きたくて、ポロリンポロリンと弾いてみる。
LIVEでやった曲とか、メロディだけ知ってる曲とか。
amsacasの曲とか、mo'ganの曲とか。とか とか とか。

なんだかんだで自分の歌声が一番落ち着く(笑)

が。。。しかし。


IMGP0643.jpg








この人、↑調子が悪い。おそらく老衰でしょう。


いろんな思い出がめぐりめぐり(涙

最後に1曲つくって、さよならしましょ。そうしましょ。










PR

アメリカンな夜


今日はLIVE。

。。。その前にカフェで一息。

IMGP0632.jpg








今日のamasacasメンバー
ワルそう。。。。(笑)


IMGP0636.jpg









LIVE中の写真がないのが心残りだけど。。。
カヴァー曲をわりと多めに取り入れた今回。
生ピアノとギターとドラムのトリオでなかなかのもんでした。

今回はびっくりするほどMCがなく、粛々と進んでいった。
唱うことに集中しすぎて、ついついMC忘れてしまうんだよなぁ。

まっ、そんな日もあるか。


最後にお化けさんが来場していたので。

IMGP0637.jpg








本番中、この人と目を合わせてしまったら吹き出してしまいそうで(笑)

新宿までこの格好で帰ると言っていたけど、本当かなぁ???

ちなみに今回の私のお洋服は、green(今は販売していないけど)のワンピースです。
大人な女がテーマです。



とにもかくにも。
見に来てくれた皆さん。
またCDを買ってくれた方。

どうもどうもありがとうございました。


あっ、スーパーギタリストぶーやん。
気をつけて大阪に帰ってねぇぇ〜。

しばしのお別れです。






何がそんなに悲しいの??


東京の空は泣いている。大泣きしてるね。寒いね。

そんなに悲しまないでいいのに。

はるばる大阪からやって来てくれた、ギタリスト。ぶーやん。
mo'gan時代からの頼れる仲間です。

IMGP0620.jpg








IMGP0618.jpg








まだまだ課題を残したまま本日は終了。
明日も、もちろん、練習は続く。

歌った後はお腹も減るもんで、「アイバンラーメン」へ。

IMGP0624.jpg








うまい!!!!!!!!!!!!!
ビールもうまい!!!!!!!!!


IMGP0626.jpg









まだまだパーティナイトはこれからなのです。

いいライブになるといいなぁ〜。











A Nightingale Sang In Berkeley Square


という曲を10月31日のライブではトライします。
昔から大好きな歌で、まさか自分が歌うなんて、当時は想像もしなかったけど。。。

私には珍しいLove Song♪♪だし、Band的にもJazzなんて久しぶり。

どんな詩かというと☟

That certain night, the night we met,
There was magic abroad in the air,
There were angels dining at the Ritz,
And a nightingale sang in Berkeley Square.

I may be right, I may be wrong,
But I'm perfectly willing to swear
That when you turned and smiled at me
A nightingale sang in Berkeley Square.

The moon that lingered over London town,
Poor puzzled moon, he wore a frown.
How could he know we two were so in love?

<a href="http://www.lovecms.com/music-rod-stewart/music-a-nightingale-sang-in-berkeley-square.html">A Nightingale Sang In Berkeley Square 歌詞<a>
<a href="http://www.lovecms.com">LoveCMSの洋楽歌詞<a>


The whole darn world seemed upside down

The streets of town were paved with stars;
It was such a romantic affair.
And, as we kissed and said 'goodnight',
A nightingale sang in Berkeley Square

「とある夜、私たちが出会った夜、空気には魔法がかかっていた
リッツには天使のご馳走が、そして
バークリースクエアではナイチンゲールが鳴いていた
私は多分正しい? もしかしたら間違っている?
でも心から喜んで誓うでしょう
あなたが振り返り、私に微笑んだとき
バークリースクエアではナイチンゲールが唄っていた

ロンドンの町にぼんやりとかかっている月、
可哀想なお月様は 妙に不機嫌だったね
私たちが恋に落ちているなんてことは お月様にもわからなかったのでしょう
世界はすべて逆さまになってしまったみたい

通りには星が敷き詰められていた
こんなロマンチックなことってあるかしら
私たちがキスをしてさよならを言ったとき
バークリースクエアではナイチンゲールが歌っていた 」


なーんて曲です。ロマンチックすぎるでしょ????
本当に泣きそうになる名曲です。

そんなわけで、10月31日モナレコードにてお会いしませう。

【出演】 ダニースミス・プロジェクト / Little Farm Field / 辻村崇 / amasacas

【時間】 open 18:00 / start 18:30

【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300


。。。たまにはまともな事も書かないとね。




 
















amasacas in 六本木〜

amasacasのライヴ。

今日はジョニー氏とのギグ。
リハ終了後、カフェド巴里という洒落た喫茶店にて。
IMGP0556.jpg






今日のライヴはhappy。ジョニーパワーのおかげだなぁ〜。

IMGP0566.jpg








なんだかニコニコしちゃう。

IMGP0567.jpg








さかさま君ガムは相変わらずの人気。

今夜の記念撮影。
IMGP0582.jpg








この怪しい店☟何だ????
子供は知らなくて良し。


IMGP0585.jpg








ああぁ、今夜はよく眠れそう。

衣装はコムデギャルソンでした。

IMGP0604.jpg








最後にジョニー本当に素晴らしいギターをありがとう。







さかさま君とワインレッド

amasacas(アマサカス)のメインキャラクターである、さかさま君フライヤーと

わたしの手。

秋が深くなる気配なので、昔買ったワインレッドのマニキュアをしてみました♪
分かりにくいかなぁ??

IMGP0554.jpg











ピアノ練習したらすぐとれてしまうのが残念だけど。

実は、さかさま君の待ち受け画面(携帯用)もあるんだよぉぉぉ。

ご要望が有り次第送ります!








Such a Nite

まず初めに。。。
昨日はまぁびっくりどしゃ降り。よく雨が降りましたね〜。
そんな中、わざわざ足を運んでくれたお客様、本当にありがとうございました。

ざっと昨晩を思い出しながら。

まずよくあんなに酔っぱらって歌えるなぁと関心してしまう、
トップバッター今野大輔氏。
IMGP0526.jpg





彼の「そして俺が死んだら多摩川に流してくれ」という曲が好き。
あとMCが笑える!!


そして2番手Chihanaちゃん。
IMGP0529.jpg
 





写真じゃ分かりにくいけど、リップグロスがセクシィで、まさに「Such a Nite」的。
「In My Life」が胸にじんわり〜。
雨の夜が最も似合っているね。


そして3番手がわたし。
なぜか弾いてる写真がなく。。。誰か撮影しておいてよ(怒)
IMGP0548.jpg





分かりにくいけど、昨晩の衣装は「MARNI」

それなり緊張したなぁ。
少しでも誰かが好きでいてくれたら嬉しいな。


IMGP0551.jpg






最後にオールスターでセッション。
このポーズはいただけないけど。。。記念に。




IMGP0538.jpg






あと忘れちゃいけません。amasacasのぽこさん。※写真左
軽快なトークと素晴らしいベース、ハープ。
どれも本業ではないのに頑張ってくれました。

あと、今回のソロ企画にあたって背中をバンバン押してくれてありがとう!

そして最後になりましたが、大ちゃんChihanaちゃんにたくさんの愛を込めて
今日のブログはおーしーまーいー。












歌って、飲んで、笑って。

「いとうようこのSuch a Nite」まで一週間をきってしまった!!!

共演者のちはなちゃんと自宅にて練習。

IMGP0498.jpg






IMGP0499.jpg






あまりにも優秀なため(笑

1時間足らずで早々に切り上げ、あとはビール飲んだり、お土産で持ってきてもらった
ワイン飲んだり、チーズ食べたり。

レコード聴きながら贅沢な休日を過ごしました〜。


いやぁぁLiveタノシミ。タノシミ。


23日(木)20:00〜高円寺にてお待ちします!!!!!!!!!!!!



2a970391.jpg








秋を感じると

おはよう〜。

今日はいいお天気。

この時期毎年聴きたくなる曲。
RYUICHI SAKAMOTOの「CHASM」というアルバム。

413AWVGQDBL._SL500_AA300_.jpg










お気に入りは1曲目の「undercooled」

早起きしたことだし、今日は秋服をチェックしてきまーす。



新しいこと

いよいよ9月23日(木)ドキドキのソロライブでございます。

2a970391.jpg











今までとはまたひと味違ったライブになるはず。
是非是非高円寺まで遊びに来てください。

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


そしてこの素敵なフライヤーを作ってくれた、DEEさん本当にありがとう〜!!!!!