忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Do you know kanga????


スワヒリ族の女性の民族衣装を「Kanga」(カンガ)と言うらしい。

なんだかその布の模様がホロホロチョウ(スワヒリ語で「kanga」)であったことから

そー呼ばれてるんだって。

で、そのカンガの中から超タイプな生地を発見。


IMGP2451.JPG








テーブルクロスにするつもりだけど。

そのkanga、1つスペル変えると、母方の旧姓の名字になる(笑



PR

I♡Ray-Ban


ゆっく時間をかけて、雑誌みたり、気になる本を読んでみたり。

IMGP2448.JPG








ティーラテ♡なんて久しぶり。

あっとゆうまに2時間。


IMGP2450.JPG








ちなみに冬でも陽射しが眩しいので、こちらのRay-Banかけます。

洗濯物干す時も、ベランダでRay-Ban(笑


新しいサングラスも欲しいなぁ〜。









 

冬が寒過ぎる!


昨日は東京に雪が降り、今日も寒さ継続。。。

ほんとに寒いよ。

だからね。せめて気持ちだけでもあったかく♡いたいから

「ホノカアボーイ」とゆうハワイが舞台の映画を。


2eb10835.jpeg







はい、あったかそーなこの風景をお裾分け(笑

でもまだまだ寒さは続くらしいので、みなさん風邪などには気をつけて!

映画もほのぼの、ちょい切ないけどおすすめです。






hello,代官山


最近めっきり行かなくなったな〜代官山。

今日はCD買いたかったし、本も読みたかったしで、最近「噂」の。。。

代官山蔦屋へ。

IMGP2437.JPG








かなり広くて、多分1日過ごせる(笑

そして超遅めのランチ。

IMGP2442.jpg











4種のデリ+パンってランチを。

IMGP2440.JPG









そして今日のお相手、謎の中国人。

IMGP2441.JPG








厚着しすぎやろ。


ありがとう!!!


愛媛の星、友近。

死ぬ程笑える。

韓国スターと行く韓国料理の巻き


久しぶりの上野御徒町。

今日はLIVEにもよく来てくれている韓国スターと
その取り巻きちゃん含む5名で、スターお勧めの韓国料理屋さんへ。

まず階段をのぼってみえてくるのは、美し過ぎる壁画。

IMGP2434.JPG








平和♡癒し♡

ビール頼んで、お通しいっぱい出て来た。
キムチうまし。

IMGP2430.JPG








チヂミに鍋にと。。。どれもおいしい!!
辛みの中に甘みがあって、どんどん食べれる。

IMGP2431.JPG








IMGP2432.JPG








みんなはマッコリ飲んでたけど、私は飲めないので
ビールにビール。(涙


いっぱい笑っていっぱい食べていっぱい飲んで。

お店を出たら。。。。


IMGP2433.JPG








いやぁ、なんとも、渋い演出。

最高な夜でした。













やっぱり。。。。ね


年末に尾てい骨を強打してから早2週間。

なかなか痛みがとれないのでようやく病院へ。


はい。やっぱり、ヒビが入ってました(汗

IMGP2429.JPG









↑こんな感じのレントゲンだった(爆笑

自然に1ヶ月くらいで治るらしい。
それまでは永遠に患部にあたると痛いらしい。


医者にもリハビリの人にも、失笑されながらの治療。


お恥ずかしい。


姪っ子ちゃんのお宮参り


今日は姪っ子ちゃんのお宮参りに同行しました♡

ぐずらず、ご祈祷無事終了。

さすがB型。外面よし(笑


201201111305002.jpg











途中、どうやって着物着せるんだっけ?的な感じでアワアワしたりで大爆笑。


その後はランチにドライブーにと、愉快な1日でした。













ドライフラワー♡♡


待ち合わせまで時間があったので、

ちょいと古着屋をのぞいてみる。


IMGP2421.JPG








特に買うつもりもなかったのだけど、試着したらステキだったので
お買い上げ。SALEもあってか激安。
2着で2500円。

そして目的のお花屋さん。

IMGP2422.JPG








バラやらヤシャの実などなど、get♡

そしてドライフラワー用のバラが10本で300円と破格
だったので、これもついでに。

そーいや、昔、母がよくドライフラワーを飾ってたのをふと思い出し。
小さい頃はなぜ、枯れた花をわざわざ飾ってるのか理解出来なかったけど。。。
ちょっと大人になれた証拠なのだ。

IMGP2424.jpg











今こんな感じでぶら下がってます(笑
冬は乾燥してるからドライフラワーがいい感じで出来るらしい♡

うまくいくといいんだけど。




スタンダードを探せ♡


SALEっていつも不完全燃焼。

欲しい物はサイズがないし、なんとなく安くて買ったものは結局。。。
そんなに活躍しない。

なので、今年は3着で終わり。少なっ。

そ、こんな気持ちさせてくれたのは。。。。。


IMGP2420.jpg










先月のGINZAの雑誌を見て。
読み応え充分。

そ、あたし、やっぱりスタンダードと言われるものが結局好きなのよね。

スタンダードな物はSALE対象外だし。


でも50%オフって書かれるとちょっと心ゆらぐ(笑
しっかりしろ、あたし。