忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ALWAYS三丁目の夕日'64


ALWAYS三丁目の夕日'64

ベタだけど(笑


d62a2f41.jpeg







上映中ほとんど号泣。。。。。。

あと40年くらいたって、こうゆう映画が出来た時、
今の時代はどんな風にうつるのかなぁ〜。
なんて考えてみたり。


本日は号泣して疲れたから良く寝れそうー。







PR

冬が寒過ぎる!


昨日は東京に雪が降り、今日も寒さ継続。。。

ほんとに寒いよ。

だからね。せめて気持ちだけでもあったかく♡いたいから

「ホノカアボーイ」とゆうハワイが舞台の映画を。


2eb10835.jpeg







はい、あったかそーなこの風景をお裾分け(笑

でもまだまだ寒さは続くらしいので、みなさん風邪などには気をつけて!

映画もほのぼの、ちょい切ないけどおすすめです。






「ステキな金縛り」


まさに期待以上。

大爆笑とぽろり涙の映画。

57c8a201.jpeg











いやぁ、おもしろかった!!!

あっぱれ!!!!!!!!!!




ジェイン・オースティンの読書会 (一人で)


ジェイン・オースティンの読書会」という映画きっかけで、

D113498787.jpg











ジェイン・オースティンの小説を読んでみよう!という気になり。


0cba9b4c.jpeg
 「傲慢と偏見」をまず最初に読み。
  そしてこの映画を見て。

 



そして今夜「説得」を読み終えた。
※あと4作品あるから、全部読破するつもり。。。


1800年代のイギリス小説で、その当時の風習や背景に慣れるまで
ちょっと時間がかかったけど、今も昔も変わらない「恋愛」についての
美しいお話しで、とても考え深い。


周りで読書に没頭出来るヒマな友人がいないので(笑

一人読書会になってしまっているけど、映画も小説もお勧め!!!!


秋は音楽や映画、読書、食事。何をするにもいい季節♡










 

コクリコ坂から



images-1.jpg











舞台は1960年代の横浜。

初々しく、淡く。

挿入歌も洒落てたなぁ〜。

60年代が青春時代だった人たちはもっとグッとくるような気がする。


とにもかくにもなかなかステキな映画でした。










最近みた映画


「BIRD」

小鳥のように繊細な一人の男と彼を理解し守り続けた女性のラブ・ストーリー
Jazz好きなら是非。

41HQF2TH6CL._SL500_AA300_.jpg











「魔法にかけられて」

ディズニーのミュージカル映画。
現代のニューヨークに迷い込んだアニメの世界のお姫様が巻き起こすドタバタ劇

けっこうほんわか♡

7a99ae86.jpeg











「ノルウェイの森」

村上春樹作品。やっぱ小説の方が好きかな。。。。。

D113592996.jpg













ジャンルがバラバラだけど(笑
まだまだアホほど見まくる予定。







夏至



東京はすっからかんのいいお天気。


そして本日は「夏至」昼が一年で一番長い日。



asia0.jpg












もう随分前の映画だけど。
トラン・アン・ユン監督の「夏至」
3姉妹を中心とした家族の絆を静かな語り口で描くドラマ。






そんな彼なら捨てちゃえば?


そんな彼なら捨てちゃえば?

D113311712.jpg











まずタイトルが笑える。
ちょっと上から目線だしね。。。
甘い夢を見がちな女子に、喝を入れるような恋愛映画。

なかなか本質をついてて、おもしろかった!!!



いい恋をしましよう!!!!












少年時代


「少年時代」

9133e982.jpeg









泣いちゃうね。  

ラストがたまらん。




おしゃれ泥棒


オードリーヘプバーン主演の「おしゃれ泥棒」

e89dd2ac.jpeg











なかなか気の利いた、上質な??コメディ。


ただただオードリーがめちゃくちゃお洒落でびっくり。

ほんとうにおしゃれ。

ヘアメイクもファッションも。すべて。エクセレント。


ちなみに衣装はジバンシーみたい。


osyare11.jpg













個人的にはテンション上がる映画。