忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70’S不良です。


今日は北参道ストロボカフェにてライブ。

IMGP1091.jpg








これが噂の北参道かぁ〜。

本日のファッションは70年代の不良。


18b31857.jpeg











。。。のイメージだったけど、意外や意外。

「かわいい!!!」との黄色い歓声(笑

では調子にのって、全身写真も。

IMGP1098.jpg











IMGP1096.jpg











ライヴはSOLO5曲。


5790cd9b.jpeg











と、amasacasのメンバーでもある小林氏と2曲のデュオ。
バウロンデビューおめでとう☆☆


IMGP1100.jpg










↑なんか遺影みたいね(笑)

そんなこんなで楽しいライヴでした!!
お越し下さった皆さん、どうもありがとう。

そして差し入れでいただいたドーナッツ。


IMGP1102.jpg









我が友、あつこ。ありがとう!!!!!!!

全部食べてぶーちゃんになるよよよよ〜ん♪







PR

女の子の日


3月3日は桃の節句。

今日は嬉しいひな祭り〜♪

気の利いた男の子には祝ってもらえそうにもないので

たいやきを買って帰って、食べたよ〜。

なぜにたいやきかはよく分からないけど(汗


たまには甘いものも良いねぇぇぇ。





3/5(Sat) 北参道ストロボカフェにて


久しぶりのLIVEです。

今回はカヴァー曲とオリジナル曲。

半分半分くらいのセットリスト。

そして半分はSOLOでうたいます。Lalalalala♪


春のあしおと
Colorific / amasacas / hanog / Luv2Luv Baby
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2000 yen+1drink order
※わたしは今回最後の出演です。

110305.jpg








北参道ストロボカフェにてお待ちしております。



ってことで、今から練習に励みます。




























ほうじ茶


雨降り。

ちょっとぼ〜っとしたい時は、コーヒーよりもお茶がいい。

緑茶ではなくて「ほうじ茶」がよい。


今夜はゆるゆる音楽を聴きながらほうじ茶飲んで寝るとしよう。


Donald Fagen 「Walk Between Raindrops」















いよちゃん伊予に帰るの巻(道後温泉編)



これが日本最古の湯。道後温泉。

IMGP1067.jpg








IMGP1069.jpg








ほとんど地元常連客の老人ばかしだったけど
気持ちよかった〜!!!!!!


IMGP1072.jpg











15時になったら、からくり時計のショウタイム。


IMGP1079.jpg











お風呂上がりのビールを歩き飲みしながら
(そんな人は誰もいません)
しばし散歩。


そしてまたまた絶対安静の妊婦に迎えに来てもらい(笑
いざ空港まで。

おっと、洒落た通り「サクラメント通り」
なんだ!それ。



IMGP1087.jpg









IMGP1088.jpg








松山を離陸。

海と空の境目がなくてなんだかステキな景色。

これにていよちゃん伊予に帰るの巻おしまい☆












いよちゃん伊予に帰るの巻.3


2月28日(月)

今日が滞在最後の日。

庭先でとれたネギが、アホほど入ったうどんを食べ。


いざ道後温泉へ!!!!!

。。。。。の前に御歳80歳のうちのおばあちゃま。


IMGP1051.jpg











カメラを向けたらこのポーズ。ヤングなのです(笑


さぁ道後温泉だ!!!!!


IMGP1058.jpg








路面電車で行くよ〜。








いよちゃん伊予に帰るの巻.2


2月27日(日)


起床した5秒後から大量の朝ご飯。

朝からすき焼きだよぉぉぉぉ〜(爆笑

そしてこの日は岩盤浴へ。

たっぷり汗をかいて、洒落た喫茶店でランチ。



そして法事が粛々と始まり。

寿司に天ぷら、酢の物、お酒。

さんざん食べ、4時間ほど、先日行われた結婚式の反省会(笑

そしておばあちゃまの長〜い笑いあり笑いの、有り難きお話しを聞き、

22時には就寝。


田舎の夜は早いのです。。。。









いよちゃん伊予に帰るの巻.1


2月26日(土)

久しぶりの愛媛に帰省。

IMGP1039.jpg








が。。。しかし。誰も迎えに来てない(笑

帰る日を一日間違えてたらしく、慌てて絶対安静の妊婦の従姉妹が
松山空港まで。

しばし歓談。(松山で一番おいしいケーキと共に)


夜はお友達とイタリア料理を食べに。

IMGP1041.jpg








ここが、とにかく美味しい!


IMGP1045.jpg








いろいろな前菜の盛り合わせ。
に始まり、あれも、これも食べ、語り。


IMGP1048.jpg








チリ産の白ワインが爽やかで、美味しかった。


いい気分で久しぶりの実家へ。

漫談がかれこれ1時間続き、一日目終了。











忘己利他


一週間前くらいから妙にひっかかってる言葉。

「忘己利他」(モウコリタ)


意味は「自分を捨てて、他に報いること」


美しい言葉です。

そーんな人になりたい。hahaha








着物美人の道は忍耐なり


結婚式での1コマ。

着物姿。(前)

b2f8b582.jpeg











着物姿(後)


ce80d0a0.jpeg











着物は疲れる。疲れる。疲れる。



帰り、タクシーの運転手さんに「とてもよくお似合いです」と
褒められた。

マークシティ歩いていたら知らないおっさんに「べっぴんさん」と
からまれた。(笑


たまにしか会わない叔父に「立派になった」と言われ。

結婚式の司会者の人には「しっかりされている」と褒められた。


総合すると、きっと似合っていたのだろう。

忍耐の結果でございます。