忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日


3月11日。

黙祷。

夜はサイゴンにてLIVE

今夜のセットリスト

夢で逢いましょう
春の小川
マギー若き日の歌を
虹を見て想ふ(オリジナル)
ゆらゆらゆら(オリジナル)
やいゆえ夜汽車(オリジナル)
悲しくてやりきれない
木綿のハンカチーフ


お越し下さいましてありがとうございました。

そして、明日は

いよいよいよ。

こどものためのえんそうかい






ドキドキとワクワク。





PR

不気味な天気


きょうは、不気味な天気。

昼間は黄砂で異常なかすみ。

夕方からは春の嵐。

吹き荒れています。

明日で、震災から2年。



偶然サイゴンのライヴの日。


IMGP0054.JPG


ライヴは楽しく!!

ですが、

1曲だけ、あの日に捧げる曲をうたおうと思います。




ここ数日の新聞は震災の記事がとても多く。


本当にやりきれません。



今夜はまだまだ強い風が吹いています。











 

横浜開港記念会館



今日は横浜までお出かけ。

 
IMGP0423.jpg


水村美苗さんの講演会へ。

IMGP0425.jpg


凄く好きな作家。

「母の遺産 新聞小説」という本の受賞記念講演会。


聴衆の平均年齢はおそらく60歳オーバー。


だいぶ背伸びをして

大人になった気分。



IMGP0441.jpg


講演会終了後、

ちゃっかりサインをもらって、

海へ。

IMGP0450.jpg

マスクをしたカップルたちが

おそらく愛を囁いておりました。

あくまで想像(笑


帰りの電車は爆睡。

IMGP0453.jpg


カシミアのニットによだれが。。。。。


ちなみに彼女の作品の

「本格小説」

これが一番好きです。

泣きます。

オサレ番長とオサレBAR♡


オサレ番長的な

オトモダチと。

IMGP0417.jpg


予約していくと、

こんなふうにメッセージがテーブルに置いてある。

いちいちオサレ!!


IMGP0419.jpg


で、もちろんワインも食事も音楽もサービスも

完璧なわけなのよ。


IMGP0418.jpg


んで、あれあれ、ピアノが!

この感じ、もうニューヨークだぜ。


IMGP0421.jpg


ちょろっと弾かせてもらった(笑


いやぁ、音楽ってこーだよねって思った夜。


楽しかったなー。

ステキだったなー。


 

春の訪れ。



春の訪れを真っ先に

教えてくれるのは

いつだって花粉!


そろそろ嫌な予感がしたので、

早速病院へ。

IMGP0413.jpg


これがビックリですが

薬、効きます。

ひとあんしん。

ん?

電話番号よくみたら

3387(ミミハナ)笑


シャレてます。。。



 

桃の節句



桃の節句。

通りがかったお店で

桃を買いました。

IMGP0407.jpg


一輪挿しやら花瓶らが

全て出払ってしまってるので

ベリエの瓶に。


ごめんよ、桃ちゃん。


IMGP0411.jpg



きょうはたのしいひなまつりーー。



 

テッド!!!!


R15納得。

テッド


pc800x600_2.jpg


女子たちのドン引き具合が

すごい感じがした(爆笑


けどけど。


わたしは、最高!に笑えた!!!


アメリカンジョークに下ネタ

ガンガンでっせ〜。


 
 

こどものためのえんそうかい



「こどものためのえんそうかい」


わたしが残したい

「にほんのうた」を

うたいます!!


誰でも一度は聴いたことがあったり

うたったことがある。

そんな曲たちです。


どうぞ気軽に
遊びにきてください。



児童館の前の街路樹。

IMGP0401.JPG


上町児童館

外観こそ年代を感じますが、、、

室内は立派なもんです。

IMGP0402.JPG

こどものためのえんそうかい。

とはいっても、

わたしも、

そしてこれを読んでくれている

あなただって、

みんなこどもだったわけで。


きっときっと楽しんでいただけると思います。



【詳細】
3/12(TUE)@世田谷区立上町児童館
いとうようこ’s
「こどものためのえんそうかい」
9:30 open
11:00 start
CHARGE:無料(世田谷区民でなくても参加できます)
世田谷区世田谷2ー30−16
03−3429−8275

何かご質問等あればご連絡ください。

itoyoko-band@hotmail.co.jp

おもてなし


まだまだ寒いけど、

チューリップ。

ちょっと春な感じ。


IMGP0396.jpg


ともだちが遊びにきてくれました。

大人3人。
小人2人。

料理教室で習得したものを
まじえつつ。

オリジナル料理ありつつ。

0dd216ee.jpeg



外は寒かったけど

こころはポカポカな1日。






 

Before Sunset



Before Sunriseの続編。


sunset.png


全編から9年後の二人の話。

パリの街を歩きながら

ひたすら会話を撮り続けてる映画。


BGMだってほとんどない。


でもね、やっぱり。


いいです。この映画。

ぐっといけない、あの感じとか。とか。


そして

今回もまただいぶ曖昧な終わり方。



続編があるとかないとかの噂。