忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灼熱の四国「動物病院編」



友達が院長をしている、動物病院へちょっと遊びに。。。

彼女が飼っているワンちゃん。

女好きらしく(笑

だいぶなついてくれました。

82f37b60.jpeg









間もなく、猫アレルギーのわたしは、くしゃみ連発で大変。。。。。


その後、地元でイケテル?お店で女子トーク。随分爆笑。























PR

灼熱の四国「New Face編」


先月、従姉妹が出産!!!!

どれどれ。

IMGP1346.jpg








うう。。。


IMGP1347.jpg








この直後、うんこまみれになってたよぉぉ。


IMGP1353.jpg








ぶちゃいくショット。


IMGP1358.jpg








やぁやぁ。


IMGP1361.jpg












ほれほれ。飲むんだよ〜。


もう、親族一同メロメロで。「かわいい〜!!!!!」連呼。

聴かせる音楽は、Jazzとフジコヘミングだそうです。

そして特別サービスで、私の弾き語り〜を聴かせてあげたけど、
ぐっすり寝てたよ。


まぁこれで、間違いなくいい子に育つハズ(笑













夏至



東京はすっからかんのいいお天気。


そして本日は「夏至」昼が一年で一番長い日。



asia0.jpg












もう随分前の映画だけど。
トラン・アン・ユン監督の「夏至」
3姉妹を中心とした家族の絆を静かな語り口で描くドラマ。






パウル・クレー展


梅雨の合間の晴れ。

どこ吹く風。

IMGP1343.jpg









小鳥がいたよ。分かるかな???


IMGP1344.jpg









さてさて本題パウル・クレー展

平日なのに、わりかし人が多く。。。

おそらく、今回のメインであろう「花ひらいて」

hana.jpg













昔みたことのある作品がなかったのが残念。。。
彼の作品はどれもタイトルがユニークだから、妄想族になれるよ!


7月31日までやってるようなので、興味のある方は是非。



















I Love ライチ


いただきものの「ライチ」

あまりにもみずみずしく、口の中いっぱいの潤い。

IMGP1342.jpg









たとえるなら15歳くらいの少女の味(爆笑

分かりにくいか。。。。


本当においしい!!!

あっ、シャンパンあったらもう最高かもね。











シャノアールおじさんとたこ焼き


下北沢までぶらり、散歩。

以前、シャノアールで見かけたおじさんを偶然、発見!!!

さすがに声はかけれなかったけど、何だか嬉しくなってしまった!!


そのあと、行列が出来ているたこ焼き屋「大阪屋」にて。。。


e2e35923.jpeg







中学生にでもなった気分で、近くの駐車場にて頬張る。うふうふ。


改めて、下北沢って演劇やってる人がいたり、ミュージシャンがいたり、
酔っぱらいがいたり、学生がいたり。。などなど。
いろんな人がいるなぁ〜。

みんなそれぞれ。

おもしろい。







さよならカレー会


近所に住む友達が、来週お引っ越しとのことで(涙

我が家でカレーを食べながらの送別会。


IMGP1341.jpg









もうノーメークに珈琲館でお茶とか出来なくなるけど。。。

離れたって「オトモダチ」(笑

これからはちゃんとお洒落して会うのかな〜。



それにしてもここ数年でみんな引っ越しって行ったなぁ〜。。。









モレスキンのノートを買う。


「書く」「描く」「想像する」「記録する」


今のわたしの全てをここに。。。。


msk_i_nb_08.gif





ノートとしては2,700円と決して安くはないけど。

モレスキンお勧めです。
いろんな、用途に使えるように種類豊富です。

わたしは、シンプルな定番型を買ったけど。




















真っ赤なガーベラ


青山で一目惚れした。

「ガーベラ」

ほかの何色でもなくこの真っ赤なガーベラね。


hana1.jpg











花言葉は「神秘」だとさ。


一輪でこの存在感。やっぱり「花」って素晴らしいね。


もらっても良し。買っても良し。











高知の果てより


ポストをのぞいたら、嬉しいお便りが。。。

高知の友達からだった。

手紙の最後にこう書いてあった。


IMGP1339.jpg








「I'm proud of you  だいすきな”世界のウタヒメ”イヨ様に。」


こんな風に想ってくれる友達がいるって幸せ。

そしてやっぱりメールよりも切手を貼られ、やっときたぜ〜。
って感じるお手紙が好き。


みなさんは最近手紙書いてますか〜???

いいもんですよ。こうゆうの。