忍者ブログ

プロフィール

HN:
いとうようこ
性別:
女性
職業:
音楽家
趣味:
伊勢丹
自己紹介:
2013年5月1日よりこちらにてblogを引っ越しいたしました。

http://ito-yoko.com/


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/23 ナオミ川島イトウ]
[12/21 ナオミ川島イトウ]
[11/16 ナオミ川島イトウ]
[10/04 Sei Kobayashi]
[09/10 らいだぁー]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ち・ど・り・あ・し



   酔っぱらうとどうしてあんなに膝に力が入らなくなるのでしょう・・・・(笑

                                                                                 
yopparai.JPG







































 夏の夜の 風と消えたよ 私の記憶 
       
 いとうようこ 心の俳句。





PR

ミッドナイトなトーキョー


夏は夕方と夜の間の空の色が好き。

金曜は雨降りの渋谷とワインで満喫。

昨日は自転車で代々木と渋谷を駆け抜けて。
(そのあとパイナップルのサングリア。きゃぁ)

midnight.png


























夏の夜は、出かけなくっちゃ。

ぼーっとしてたらすぐに終わっちゃうからね。

ミッドナイト、楽しんで!!!!


















 

july


暑くて、毎日ビール。

blog更新スッカリ、忘れてた。

fa3c84fb.png




























夏ってやっぱりいいね!
でもウォーキングが半端なく汗だくでつらい。


 

staub


ずっと欲しかったstaub。

IMGP0043.JPG











おいしいお料理出来るかな〜。

ってことで。。。。恒例の食事会。
もちろんフランス料理。

IMGP0045.JPG












13時から18時まで食べて、飲んで、時々姪っ子(笑
&ちょっとわたしの弾き語り〜。

で超ーーーーーーーー楽しい1日。

気づいたらワイン3本空けてた。。。

あ、「staub」いいです。
お値段はけっこうするけど、嫁入り道具ってことで(笑
大切にしよー。


2012,7,23 Tokyo Kamimachi Saigon Live






 

723.jpg

2012,8,25 Osaka Live


大阪阿倍野「ザ・ロック食堂」にて1年ぶりにLiveをさせていただきますー。

大阪にお住まいの方~。



oosaka.png











どうぞ、お越しくださいー。


いとうようこ




 

amazonさまさま


欲しいCDがどの店に行ってもない。
かれこれ1年くらい探してたのよ。

ネットで調べると。。。。あっさりamazonにございました。

便利ねー。本当。
送料も無料だったりするし。
最近いろいろamazonにお世話になってます。


IMGP0040.jpg











Randy Newman&Guy Clark のTribute。
どちらもすんばらしぃ!!!

今夜はいい曲聴いたから、飲みすぎちゃったわ。てへっ。

oh...France


料理教室。

今回はミュージシャン野郎たちと一緒に(笑

menuは。。。。。
鶏肉の赤ワイン煮込み
ジャガイモのピュレ
焼きムース オ ショコラ

混ぜて、煮込んで。
ccb3540f.jpeg














(笑 めちゃくちゃ卵白飛ばしてみんなから苦情。

d4598378.jpeg














そして。。。。
2時間弱で出来上がり〜。

6d8dd9c5.jpeg














いやぁーん。美味しかった!
鶏肉の赤ワイン煮込み。とろけた!

帰りには久しぶりのA.P.Cでお買い物。
うふふ。
8c97b958.jpeg














まさに「oh...France」な1日。



































おおぉ、ジョニー。


出会いもあれば別れもある。

_1_final_type_a_main_image.jpg

















ところで「友好的に別れる」ってどんな感じなのかしら?
そんなことあるのか・・・・。

まぁ何であれ、わたしはジョニーデップが好きですーーーーーーー!!








わっせわっせとキッシュ作り。


前日に、しこんだ生地を冷蔵庫からとりだして。

キッシュ作り。

2回目ともなると、ちょっとは手慣れたもん。

IMGP0035.JPG











いい匂い。


IMGP0036.JPG











お料理教室の成果です(笑

「復習が大事。」

って学生の頃よく言われましたが、いやはや、その通り。

さて、お味はもちろん!!

Goooooood!!